アクセスカウンタ

レッスルエンジェルスサバイバー2 プレイ日記

プロフィール

ブログ名
レッスルエンジェルスサバイバー2 プレイ日記
ブログ紹介
PCゲーム時代からレッスルシリーズをプレイしていました。
久方ぶりに発売された「サバイバー」シリーズ。
他で展開される熱いプレイレポートに触発されブログを立ち上げました。
マイペースな性格なので、のんびり気の向くままに更新していきます。
ちなみに好きな選手は南、龍子です。
zoom RSS

新年のご挨拶

2009/01/01 08:01
明けましておめでとうございます。
昨年からスタートした当ブログですが、私が遅筆なためなかなか話が進まずすいません。
気長にお付き合いいただければと思います。

ただいま帰省しておりまして更新が滞っております。
再開まで少々お待ちください。

今年も宜しくお願い致します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


虎の穴:2年目1月

2008/12/28 22:19
霧子「話をお受けするということで連絡を入れました」
社長「おう、ありがとさん」

北条への映画出演依頼を快諾した社長。

社長(まだまだ金が要るからな〜。受けるもんは全部やるで)
   「あ、しもた」
霧子「どうされました?」
社長「いや、何でもない」
   (今月はクライマックスリーグやろうと思てたの忘れとった・・・)

目先の話に飛びつき目玉興行をフイにする社長。

社長(まぁええか。今月は新しく来る外人の力を見させてもらお)

GWAから今月派遣されてくる選手の中に団体エースのローズ・ヒューイットと
No.2のジャネット・クレアがいた。

社長(オーナーの娘ってだけで名前だけのエースじゃ困るからな)

呑気に構えていた社長だったが試合結果は甘くはなかったのであった・・・。


〜興行中〜

北条が映画出演で欠場となる今シリーズ。興行のメインは南とローズ、ジャネットとの対戦が組まれていた。

南「くっ」
  (このパワーとスピード。厄介ね・・・)

ローズ・ヒューイットは名ばかりのエースではなかった。北条の上を行くパワーを持ち、かつ華麗な空中殺法を操るテクニックの持ち主であった。
南も何とか関節技でペースを作ろうと試みたがその勢いに圧倒されたのであった。

南(隙がない分、こっちのほうが厄介かもね)

ジャネット・クレアもパワーとスピードで勝負するタイプ。パワー、スピード個々に比べればローズの方が上であったがジャネットは相手の技を封じるテクニックでそれを補っていた。

結局ローズ、ジャネットともに今シリーズ負けなし。虎の穴始まって以来の強敵出現であった。

社長(う〜ん。これ程とは思わんかったなー)
   「大丈夫か?」
南「強い相手とやるのは楽しいわ。もちろんこのお返しはさせてもらうつもりよ」
社長「頼むで」


**************************************************************
2年目1月まとめ
 ファンクラブ結成:藤島(1→5)
 映画出演(冒険もの):北条
 移動車両をLv1に
 社長、上戸を特訓

 興行結果
  1日目:兵庫 3150/3000
  2日目:和歌山 2100/2000
  3日目:奈良 1575/1500
  4日目:京都 2625/2500
  5日目:滋賀 2100/2000
  6日目:愛知 2100/2000
  入場料380AP+放映権料25AP−経費213AP=192AP

 レベルアップ:越後+1、伊達+2、上戸+5、永原+4、ディアナ+1、南+2・タイガースープレックス(7→8)、カンナ+3

他団体の動向
  新女:宿舎をLv4に
  東女:特になし
  太平:特になし
  パラ:特になし
**************************************************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虎の穴:2年目12月

2008/12/27 22:20
事務所の会議スペースに社長と北条、南が座っていた。

社長「二人を呼んだ理由がわかるか?」
南「EXリーグのことかしら?」
社長「そうや。二人はずっとフリーでやっとったから縁がなかったやろ」
北条「そうですね」
南「あまり興味はなかったわ」
社長「今年は二人に出てもらおうと思ってるんやが、どうや?」
北条・南「・・・・・・」
社長「二人はファイトスタイルも違うしうまいことフォローし合えば相当強いタッグに
   なると思うで。それこそ優勝狙えるんとちゃうか」
北条「そんなに甘くはないと思いますが」
南「まぁ楽しめそうだし、いいんじゃないかしら」
社長「虎の穴をアピールするチャンスやけど逆にボロ負けしたら赤っ恥や。いい
   結果を期待してるで」
北条「全力を尽くします」
南「やれるだけやってみるわ」

こうして虎の穴は初めてEXリーグに参戦することとなった。
EXリーグに出場するチームは以下の通りと発表された。

 パンサー理沙子、六角葉月(新日本女子プロレス)
 マイティ祐希子、ボンバー来島(新日本女子プロレス)
 八島静香、ラッキー内田(新日本女子プロレス)
 十六夜美響、ソニックキャット(東京女子プロレス)
 ブレード上原、テディキャット堀(太平洋女子プロレス)
 オーガ朝比奈、桜井千里(パラシオン)
 ロイヤル北条、南利美(虎の穴)
 ジェナ・メガライト、キャシー・ウォン(TWWA)

第一戦:vs パンサー理沙子、六角葉月

 パンサー理沙子は押しも押されぬ新女のエース。パートナーの六角も女子プロ
 レス界きっての関節技の使い手。
 初戦は優勝候補筆頭チームとの対戦。
 フリーで各地を回っていた北条、南とも彼女達とは面識があった。

 六角「久しぶりだな、二人とも。こんな形で再会するとは思わなかったぜ」
 北条「私もだ」
 六角「虎の穴ってのはそんなに居心地がいいのかい?」
 南「無駄口はそれくらいにしときましょ。試合が始まるわ」
 理沙子「どれくらい成長したかしら。楽しみにしてるわよ、利美」

 先発は南と六角。共に関節技の名手。それ故に互いに技に入る隙を与えない。
 それを見切った南は序盤からアームホイップ、ローキックと立ち技で攻める。

 六角「ちっ、味なマネを・・・」

 押されぎみの六角、たまらず理沙子にタッチ。
 
 理沙子「利美、いくわよ!」

 さすがの南も理沙子の鋭い投げ技に翻弄される。
 代わった北条も力強い理沙子の技の前に押される。

 北条(相変わらずの技のキレだな。しかしいつまでもやられっ放しじゃない)

 一瞬の隙を突いてトラースキックが決まる。
 続いて南もタイガースープレックスを見舞い、理沙子はこれでグロッキー状態。
 代わった六角を裏投げ、バックドロップと追い込み、最後はネオ・サザンクロス
 ロックが極まる。

 六角「くそっ、ギブアップだ・・・」

 王者チームのまさかの敗北にどよめく会場。

 六角「俺をタップさせるとはねぇ。参った参った」
 理沙子「二人とも随分成長したわね。驚いたわ」
 北条「まだまだです」
 南「今日は楽しかったわ。また対戦したいわね」
 理沙子「次はこうはいかないわよ」
 南「どうかしら」

 四人は互いの健闘を称えガッチリ握手したのであった。

第ニ戦:vs ジェナ・メガライト、キャシー・ウォン
 TWWAのトップレスラーによるコンビ。メガライトは“スープレックスモンスター”の
 異名を持つ投げの名手。キャシーも鋭い蹴りと空中殺法の使い手。
 試合開始早々キャシーの蹴りで北条が流血。メガライトの投げ技とパワーに二
 人とも防戦一方。
 体力的に劣るキャシーを追い込み何とかチャンスを作ったがフォールに持ち込め
 ず。最後はメガライトのパワースラムに南が力尽きた。

第三戦:vs オーガ朝比奈、桜井千里
 パラシオン代表チームだが、レベル的には北条、南の敵ではなく順調に勝利。

第四戦:vs ブレード上原、テディキャット堀
 太平洋女子プロレス代表。ブレード上原もかつてのキレはなく、堀も格落ちと
 あって危なげなく勝利。

第五戦:vs マイティ祐希子、ボンバー来島
 新女の二番手チームとはいえ彼女達も相当の実力者でありコンビネーションも
 抜群。優勝争いのダークホース的存在。
 いきなり祐希子のJOサイクロンが炸裂、来島もナパームラリアットを放ち追い込
 まれる二人。粘り強く反撃し一進一退の攻防が続いたが最後は南のタイガー
 スープレックスで決着。

第六戦:vs 八島静香、ラッキー内田
 新女の三番手チーム。楽勝のはずだったが・・・。
 八島のパワーに押される二人。明らかに格落ちの内田を追い込むも詰めきれ
 ず手痛いドローとなった。これで優勝の目はほぼなくなった・・・。

第七戦:vs 十六夜美響、ソニックキャット
 最終戦でメガライト組が勝利し全勝優勝が決定。理沙子、六角組も勝利し勝ち
 点15で終了。北条、南組は6戦終えて勝ち点は13。
 この試合に勝てば2位、引き分け、負けで3位となる。
 東京女子プロレス代表チームもなかなか手ごわい相手。十六夜のパワーとソニ
 ックのスピードに翻弄されながらも反撃。互角の戦いであったが最後は北条の
 ロイヤルDDTで決着。


結果
 優勝:ジェナ・メガライト、キャシー・ウォン(21点)
 2位:ロイヤル北条、南利美(16点)
 3位:パンサー理沙子、六角葉月(15点)


南「優勝するチャンスがあっただけに悔しいわね」
北条「しかしTWWAの二人には完全に力負けしていた。私もまだまだだな」
社長「まぁ準優勝やし、日本人チームの中ではトップということで面目は保った
   わ。ようやってくれた」

上戸(やっぱこの二人はすげぇ。それは認めるぜ。でも絶対追いついてみせる)
カンナ(強い人達の試合は参考になるわね。早く直接手合わせしたい・・・)

社長「ほな今月は興行なしでバカンスでもいこか。ご褒美っちゅうやつや」
一同「おぉ〜!」
   (どケチな社長がめずらしい・・・。明日は雪ね)

こうして一同は南の島でバカンスを満喫し、英気を養ったのであった。

**************************************************************
2年目12月まとめ
 社長、カンナを特訓
 バカンスのため興行なし

 EXリーグに参加 北条、南組は2位

 レベルアップ:成瀬+3、越後+2、上戸+1、藤島+1、永原+1、ディアナ+1、南+1、カンナ+5

他団体の動向
  新女:真壁那月入団、東京都に飲食店
  東女:特になし
  太平:特になし
  パラ:特になし
**************************************************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虎の穴:2年目11月

2008/12/26 23:41
社長(さ〜て、どうしたもんかな)
ディアナ「しゃちょサン、よんだカ?」
社長「おう、ディアナ。今月防衛戦やるで」
ディアナ「ハイ」
社長「相手はアネット・デュラムや。勝てるな?」

TWWAから契約を破棄されたもののTWWAジュニアのベルトはまだディアナが保持していた。
とはいえソフィアがいなくなって挑戦者がいない。となれば新たに契約したGWAのジュニア選手であるアネット・デュラムを対戦相手とするしかなかった。
ディアナとアネットの直接対決は先月に1度あったが、その時はアネットが勝っていた。

ディアナ「ベルトはまもってみせまス!」
社長「頼んだで」

そして防衛戦当日・・・

試合は一方的な展開となった。
試合開始からディアナがアームホイップを連発。さらにフロントスープレックスで畳み掛ける。
アネットの反撃はアームホイップ一発のみ。
最後はディアナの新必殺技ムーンサルトプレスが決まって終了。
試合時間わずか5分25秒とあっけなく勝負が終わってしまった。

腰にベルトを巻き、大喜びのディアナ。

社長「う〜ん。早すぎるで。もうちょっと引っ張らんと盛り上がらんがな。ディアナも
   その辺分かってないな〜」
霧子「何はともあれ防衛できてよかったですね」
社長「まぁな。いつまでもTWWAが黙ってるとは思わんが、どうなることやら」


**************************************************************
2年目11月まとめ
 CDかなり売れた(+150AP)
 ファンクラブ結成:上戸(1→4)、南(1→5)
 社長、カンナを特訓
 大阪で集中興行

 興行結果
  1日目:2100/2000
  2日目:2100/2000
  3日目:2100/2000
  4日目:2100/2000
  5日目:2100/2000
  6日目:2100/2000
  入場料366AP+放映権料25AP−経費138AP=253AP

 ディアナ、TWWAジュニアベルト1回目の防衛に成功

 レベルアップ:成瀬+2、越後+1、北条+1、伊達+1、上戸ジャーマン(6)、藤島+1、永原+3、ディアナ+1、南+1、カンナ+8

他団体の動向
  新女:特になし
  東女:特になし
  太平:特になし
  パラ:特になし
**************************************************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虎の穴:2年目10月

2008/12/25 22:58
〜ジムにて〜

リングでは永原とカンナがスパーリングをしていた。

南(先月と動きが全く違うわね。プロレスらしくなってきた)

カンナは先月入団したばかりにもかかわらずディアナからフォールを奪うなど新人離れした動きを見せていた。
最初は線が細く、これでプロレスができるのかと思われていたが急速に筋力、体力も上がってきている。
社長も内心この適応力に舌を巻いていた。

社長(流派の継承者っちゅうのはホンマやな。只者やないで)

その実力はスパー相手の永原もひしひしと感じていた。

永原(この人、強い・・・)

当のカンナは周りの反応を全く意に介さず、黙々とトレーニングに励む日々を過ごしている。

カンナ(南さんの域に達するにはまだまだね・・・)

他人と積極的に関わろうとしないカンナ。自然と一人でいることが多くなっていたが、成瀬にはそれも関係ないようだった。

成瀬「よう、カンちゃん。今日も調子ええみたいやな〜」
カンナ「・・・・・・おかげさまで」
成瀬「相変わらず愛想ないなー。せっかくの美人がもったいないで〜」
カンナ「えっ?」
    (素顔を見られた?いつ?)
成瀬「そんなに驚かんでもええで。別にカンちゃんの素顔を見たわけやないから」
カンナ「・・・・・・?」
成瀬「そういうのは大体雰囲気で分かるやろ。ウチの見立てではカンちゃんは
   かなりの美人とみたで」
カンナ「・・・・・・」
成瀬「ストイックなんもええけど、もうちょっと気楽にやればどうや?」
カンナ(私は早く強くなりたい・・・)
成瀬「お、練習の邪魔してもうたな。ほなカンちゃん、今度メシでも食いに
   いこな〜」

立ち去る成瀬をちらっと見やり練習を再開するカンナ。

カンナ(流派の技をただ受け継ぐだけじゃなく、より進化させたい。そのためにも
    早くトップの人達と試合をしたい)

その姿はまさに道を究めんとする苦行者のようであった・・・。

**************************************************************
2年目10月まとめ
 ファンクラブ結成:越後(9→12)
 学園祭:南
 CDレコーディング:南
 社長、上戸を特訓

 興行結果
  1日目:鹿児島 2100/2000
  2日目:熊本 1575/1500
  3日目:佐賀 1575/1500
  4日目:長崎 1575/1500
  5日目:沖縄 1575/1500
  6日目:富山 2100/2000
  入場料306AP+放映権料25AP−経費137AP=194AP

 レベルアップ:北条+2、伊達+3、上戸+1、藤島+1、永原+1、ディアナ+3・ムーンサルトプレス(7)、南+2、カンナ+3

他団体の動向
  新女:東京都にグッズショップ設置
  東女:特になし
  太平:特になし
  パラ:特になし
**************************************************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虎の穴:2年目9月

2008/12/24 22:18
〜事務所にて〜

霧子「社長!TWWAが契約の解除通告を送ってきました!」
社長「何やと?」
霧子「新女と新たに契約を結ぶようです」
社長「新女のやつ、姑息な手を使うやないか。そんなんでうちの営業妨害する
   気か」
霧子「どうしますか?」
社長「どうもこうも、何とかせな興行に影響がでるやろ・・・。ちと考えるわ」


数日後、カナダにあるGWAとの提携を取りまとめたのであった。

社長「あんまりメジャーな団体やないがローズ財団がバックにおって、そこの
   嬢ちゃんがレスラーなんやと。北条とやらせたらおもろいネタになるやろ」

今回GWAから派遣されてくるのはバニー・ボンバー、ジェシー・ビートン、ファントムローズ1号の三名

霧子「また派手なコスチュームの選手ですね」
社長「あの1号やろ?ローズ嬢のメイドさんというコンセプトらしいな。派手好きな
   外人の考えそうなこっちゃ」
霧子「これで今月の興行は何とかなりそうですね」
社長「まぁな」
   (ホリーほど強いやつはいなそうやなー。興行的には早うローズ嬢ちゃんを
   引っ張り出さんといかんな)


〜とある日〜

??「失礼します」

事務所の入り口で一人の少女が声を上げる。

霧子「えっ?は、はい」
   (人が来た気配は感じなかったのに・・・)

カンナ「私、カンナ神威と申します。社長さんはいらっしゃいますか?」
霧子「ええ。おりますが何の御用でしょう?」
カンナ「虎の穴へ入団させていただきたいのですが」

社長「おう、そこへ座れや」
霧子「しゃ、社長」
社長「まずは話を聞こうやないか」
   (こいつは素人やないで)

カンナ「突然参りまして申し訳ございません」
社長「別にかまわんけど」
カンナ「私、神威流格闘術の後継者として流派の技を継承しております」
社長「ほう」
カンナ「神威流格闘術は要人警護の術として江戸時代から代々女性に受け継が
    れてきました。女性が体格に勝る相手を素手で倒そうとする場合、どんな
    技が有効と思われますか?」
社長「関節技やろな」
カンナ「その通りです。私は後継者としてその技を一通り身に付けたつもりでいま
    す」
社長「で、何でうちにきたんや?」
カンナ「たまたまですが虎の穴の試合をテレビで観る機会がありました。その時の
    南選手の動きに惹きつけられました。受け継いだ技をただ伝承するだけ
    じゃなく、より進化させるためには実戦の中で感性を磨くのが早道と考え
    ます。この団体で自分の力を試してみたいのです」
社長「プロレスはそんなに甘くないで」
カンナ「分かっているつもりです。しかし神威流格闘術は関節技だけではありませ
    ん。少しはやれると思っています」
社長「まぁエエやろ。やってみろや」
カンナ「ありがとうございます。それともう一つお願いしたいことがあるのですが」
社長「何や?」
カンナ「本来、神威流格闘術は秘伝の術。それを使う者もまた秘密であるべきな
    のです。従って試合やその他の場所でマスクを着用することをお許し願い
    たいのです」
社長「覆面レスラーってのはプロレスにつき物やろ。ちょうどうちにはおらんから
   一人くらいおってもエエやろ」
カンナ「ありがとうございます」

こうしてカンナ神威が虎の穴へ入団した。

**************************************************************
2年目9月まとめ
 写真集:あまり売れなかった(+25AP)
 ファンクラブ結成:上戸
 テレビ契約:全国放送(深夜枠)を延長
 サイン会:福岡(北条、南、上戸)
 社長、ディアナを特訓
 TWWAが契約破棄を申し入れ
 GWAと提携
 カンナ神威が入団

 興行結果
  1日目:徳島 1575/1500
  2日目:愛媛 1575/1500
  3日目:高知 2100/2000
  4日目:福岡 2100/2000
  5日目:大分 1575/1500
  6日目:宮崎 2100/2000
  入場料326AP+放映権料25AP−経費147AP=204AP

 レベルアップ:成瀬+3、伊達+1、上戸+2・ラリアット(3→8)、藤島+2、ディアナ+3、南+1、カンナ+2

他団体の動向
  新女:TWWAと契約、移動車両をLv3に
  東女:メロディ小鳩入団、ジムをLv2に
  太平:特になし
  パラ:特になし
**************************************************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虎の穴:2年目8月

2008/12/23 22:34
〜事務所にて〜

ディアナ「しゃちょサン、よんだカ?」
社長「おう、ディアナ。練習中に悪いな」
ディアナ「いえ」
社長「お前、チャンピオンになりたいか?」
ディアナ「えっ?もちろんなりたいヨ。チャンピオンなったらキョーダイにもっとおカネ
     わたせるから」
社長「そんなすごいことにはならんやろけど、お前に獲れるベルトがあるで」
ディアナ「ワタシ、まだチャンピオンなるムズカシいおもいまス」
社長「まぁ聞け。TWWAから来てるソフィア、あいつあれでもジュニア王者なん
   や。あいつなら勝てるやろ?」
ディアナ「Oh!ソフィアね。ソフィアならいいバトルできるかも」
社長「本当は自前でベルト作りたいんやが、まだうちには早いわ。他所のベルト
   やけどTWWAのやったら値打ちやろ。ディアナ、頼むで」
ディアナ「OK!ボス。ワタシ、ガンバるヨ!」

興奮した面持ちで練習に戻るディアナ。

霧子「大丈夫でしょうか?」
社長「大丈夫って何がや?ディアナはあんなヘボチャンプには負けヘんで」
霧子「いえ、TWWAがタイトルマッチを承諾するでしょうか?」
社長「そんなんは何とでもなるわ。向こうはディアナを前座要員やと思うとるから
   な。チャンプに防衛させてハクつけようと考えるやろ。そこに付け込むんや」
   (ディアナは素質があるわ。エエ拾いもんやったな)


〜興行中〜

そしてTWWAジュニア王者を賭けたゴングが鳴り響いた。

ディアナは序盤、アームホイップ、ドロップキックで攻め込むもソフィアはスリーパーを連発しペースを掴ませない。
互いに譲らない中、試合は場外で動いた。
ディアナのヘッドシザースホイップがソフィアを場外マットに叩きつける。
これで優勢に立ったディアナ、リングに戻っても攻め続け最後もヘッドシザースホイップで決めた。

ディアナ「ヤッた〜!ワタシ、チャンピオンになったヨ!」

腰にベルトを巻き、喜びを爆発させるディアナ。

こうして虎の穴に初のチャンピオンが誕生したのであった。

社長「ま、計算どおりやな。ちょっとは客寄せのネタになるやろ」

**************************************************************
2年目8月まとめ
 写真集:それなりに売れた(+75AP)
 ファンクラブ結成:成瀬(2→6)
 写真集の依頼:南
 社長、上戸を特訓

 興行結果
  1日目:鳥取 1575/1500
  2日目:岡山 1575/1500
  3日目:島根 1575/1500
  4日目:広島 1050/1000
  5日目:山口 1575/1500
  6日目:香川 1575/1500
  入場料268AP+放映権料25AP−経費138AP=155AP

  ディアナ、TWWAジュニアベルトを奪取

 レベルアップ:越後+3、伊達+2、上戸+3、藤島+1、永原+4、ディアナ+2、南+1

他団体の動向
  新女:特になし
  東女:コーチに仙川浩二郎を雇用
  太平:特になし
  パラ:特になし
**************************************************************
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

レッスルエンジェルスサバイバー2 プレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる